毎日新聞記者「ひろゆきにしろ、谷原章介にしろ、政治の知識も大してない人達が、事実関係について言及しようとすること自体がニュース番組として間違っている」

宮原健太さんのツイート

ひろゆきにしろ、谷原章介にしろ、政治の知識も大してない人達が、事実関係について言及しようとすること自体がニュース番組として間違っている。

彼らが話せるのは、それこそ「ただの感想」くらいだ。

宮原健太(記者YouTuber)


毎日新聞記者でYouTuber。「ブンヤ健太の記者倶楽部」で動画配信中!宮崎支局→福岡本部→東京政治部で官邸、政党を経て外務省担当。学生時代に空手で鍛えた体力と、演劇で培った感性を武器に良い記事を書きたい。東大卒。仕事依頼等はYouTube概要欄参照。
出典:twitter

ネット上のコメント

事実関係をねじ曲げる新聞よりはいいんじゃないかと思う。ちなみに毎日新聞の記事でここまで「注目された」ってことありました?

穿った政治観ない、ひろゆきが事実を伝えたから意味があるんだよ。

記者だって最近の記事見ると大した基礎知識や今までの経緯知らなくて書いているように見えますけどね😅

政治もなにも、座り込みしていたかどうかの事実関係を確認しただけですよね?毎日さんは把握してましたか?そしてそれを報道してましたか?

事実を突かれて、反論に言欠いた挙句の記事w

その言葉、そのままそっくりお返しします ( ・`ω・´)

それならワイドショー全部アウトやん



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認