【安全保障】国民・玉木代表「重要なので、この切り抜き動画の部分だけでも見てください」

玉木雄一郎氏のツイート

重要なので、この切り抜き動画の部分だけでも見てください。

安全保障に関する国家機密に触れる部分で、お互いギリギリの質問&答弁です。

自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣が、日本の継戦能力や装備品の可動数について「必ずしも十分ではない」と認めたことは重要です。

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すばらしい! こういうことを一つずつ積み上げていって欲しいと切に願います 国会って本来こういうものであるってことを改めて示してくれたと思います

これぞ国会の質問ありがとうございました。

これが本来の野党のあるべき姿ですね 期待してます

セキュリティクリアランスが無いので日本は海外の国から受注できないでいる。

電車だから後で見るよ☺️

こういう討論が国会で見たかったんですよ。安全保障は待ったなしですからね。国民、議席伸ばしてほしいな!!

ありがとうございます。継戦能力の要素にサイバーセキュリティも必ず加えてください。日本のインフラでのサイバーセキュリティは非常に脆弱です。有事の際は最初のターゲットになり、混乱を引き起こしてから物理的な戦闘状況になります。サイバー攻撃に対する耐性強化は喫緊の課題です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを