沖縄タイムス記者TW『多数派が突っ込みを入れて「論破」する。声を上げる少数の人たちをあざ笑い、黙らせようとする。ネットの反応もそうでした』

阿部岳さんのツイート

『多数派が突っ込みを入れて「論破」する。声を上げる少数の人たちをあざ笑い、黙らせようとする。ネットの反応もそうでした』

モバイルプリンスさん@mobileprince_PRが「#アベプラ 観戦記」を寄せてくれました。

関連ツイート

阿部岳 / ABE Takashi


沖縄タイムス記者。東京都出身。沖縄への基地押しつけ、ヘイトスピーチなど差別を終わらせることが目標です。単著『ルポ沖縄 国家の暴力』(朝日文庫)、三浦英之さんとの共著『フェンスとバリケード』(朝日新聞出版)など。
DMか[email protected]で情報提供をお待ちしています。
出典:twitter

ネット上のコメント

座り込みじゃなく滑り込みしてる人いますよ…危ないです

何が起こっているのか真実を伝えないからではないか?そう見えてしまう

論理的に破綻していた時くらい認めて改善しないといつま経っても成長出来ないと思いますよー。…謝ったら死ぬ病気かなんかでしょうか?

ひろゆき氏が看板の横で笑いながらピースして写真に写っている!と、まるで神聖な場所で不謹慎な行動をしたかのようなすり替えをして座り込みがただの業務妨害なのを誤魔化すような苦し紛れの反論しか出来ていない印象でした。そりゃ看板と実際見たのと違えば「え~❓」って失笑したくもなるよ。

道理的に正しいことしてたらまず「論破」されることはないと思いますし、そもそも誰も突っ込みませんよ。

学校の教室にいた時に何か決めるときに多数決とりませんでした?多数決は民主主義の基本です。

都合のいい時は市民の民意 都合が悪くなれば多数派の圧力 救うべき少数派もいるが基地反対派は救うべき存在とは思えない。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認