石垣のりこ議員、炎上ツイートを謝罪「先ほど福山幹事長よりご指摘を頂きました。反省しお詫びします」

石垣のりこ議員のツイート

先ほど福山幹事長より「”大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物”という表現は、不可抗力である疾病に対して使う言葉として不適切である」とご指摘を頂きました。

確かにこの箇所の表現に、疾病やそのリスクを抱え仕事をする人々に対する配慮が足りなかったと反省しお詫びします。

関連ニュース

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日:1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おっそ てかどこにお詫びしてるんや、この人。

えぇ(´・ω・`) お詫び遅くね?もう少し早めに謝罪できましたよね...。

指摘されるまで気づかないのですか?随分良識ハズレな議員さんですね。ガッカリです。

こんな議員は、日本にいらないです。必要性がないです。

人に言われて謝罪ってのはね 自分は悪くないって思ってるんですよ

政治家をお辞めになってください。議員としては許されない失敗を糧に、仙台へ戻ってアナウンサー養成などなさってはいかがでしょうか。

失言の責任をとって辞職が妥当だと思います。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認