長渕剛さん「外国人に売らないで欲しい!」→ 立川談四楼氏「北海道はアイヌが暮らしていた土地」→ ツッコミ殺到…「デマを流さないで貰えますか?」

立川談四楼さんのツイート

「この北海道という街はその昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。外国人に売らないで欲しい」って長渕剛さん、事実確認を。

そこは開拓民より先にアイヌが暮らしていた土地です。

地名にアイヌ所縁が多々あるのがその証拠です。

日本や日の丸を振るのが好きなようですが、そこは基礎中の基礎ですぞ。

↓↓↓

小野寺まさるさんのツイート

立川談四楼


立川 談四楼は、日本の落語家、作家。出囃子は『喜撰』。群馬県邑楽郡邑楽町生まれ。落語立川流所属。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

即論破されてて草。

論点ずらしですね。あえて言えば、日本にいるアイヌの方の帰属については、樺太・千島交換条約に基づき日本国籍を選択した日本人です。当該人物が言うロジックはクリミアを占拠した露のそれを是認するもので、その救済のために日本に攻め入る口実となる聞き捨てならぬもの。

アイヌが国家を形成した歴史は寡聞にして存じませんが何時の話でしょうか?

パヨって何が主体なんだろう?つくづく不思議な生物。

ズラしまくって(´・ω・`)論争にもならねぇw

年取ってコレって、本当に惨めだよねぇ・・

北海道住み最古は縄文人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを