現金や食料、山上容疑者に大量の差し入れ… 支持の動きに専門家が警鐘

現金や食料…大量の差し入れ 山上容疑者支持の動きに専門家警鐘

記事によると…

・安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、殺人容疑で送検され、刑事責任能力の有無を調べるため鑑定留置中の山上徹也容疑者のもとに、全国から大量の食料品や現金などの差し入れが届けられていることが、親族への取材で分かった。

・銃撃行為自体を容認するような風潮も見受けられ、専門家は「新たな犯罪を誘発する可能性がある」と警鐘を鳴らす。

・山上容疑者の伯父によると、拘置所に収容しきれないほどの量となり、菓子類を中心に段ボールで伯父宅に複数回転送されてきたという。

・インターネットの署名サイト「Change.org」では、山上容疑者の減刑を求める署名活動も展開されており、8日までに8700を超える署名が集まっている。

・立正大の小宮信夫教授(犯罪学)
「家族と宗教の問題があったとしても、それは自己正当化にすぎない」と指摘。「(山上容疑者を)革命のリーダーのように位置づけ追随する人が現れるかもしれず、危機感を持つべきだ」

2022/10/8 18:49
https://www.sankei.com/article/20221008-VU7QRZQA2FNZDD2PLBILLR6XZU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなテロリストを擁護するやつがいるなんてもはや世も末

メディアがこういう状況にしたのでしょう。流石に総務省は放送内容の精査くらいやらないと駄目でしょう。

専門家じゃなくても危惧してるよ!

逝かれてる😫

送った人間は全員公安が一生監視するべき。テロリストを支援する存在を一網打尽に。

やってることは、統一教会へのお布施と何が違うんだ?

あたおかやん 同情や差し入れする方は是非顔と実名を

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを