ニューヨーク市、移民増加で「非常事態」宣言

ニューヨーク市、移民増加で「非常事態」宣言

記事によると…

・アメリカ・ニューヨーク市は7日、南部テキサス州から送り込まれる中南米の移民が増え続けていることを受け、「非常事態」を宣言しました。

ニューヨーク市のアダムズ市長は7日、中南米からの移民の流入に対応するため「非常事態」を宣言し、今年度10億ドル、日本円でおよそ1450億円を費やし、移民の救済にあたると発表しました。

移民の多くは、バイデン政権の移民受け入れ拡大の政策を批判するテキサス州のアボット知事がバスで送り込んだものです。今年4月以降、ニューヨーク市に到着した移民は1万7000人以上に上り、このうち5500人の子どもが市内の学校に通っているということです。

10/8(土) 5:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d53e373a4f9ca83ca8d7f4ec0fcd9f55bdc0d25

ニューヨーク


ニューヨーク市はハドソン川と大西洋の接点にあり、5 つの行政区に分かれています。その中核となるマンハッタンは、人口密度の高い、世界の主要な商業、金融、文化の中心地の 1 つです。エンパイア ステート ビルをはじめとする超高層ビルや、広大なセントラル パークなどが有名です。ネオンがきらめくタイムズ スクエア周辺のブロードウェイには、数多くの劇場があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旅行はしたいが…

壁壊したのは、誰だよ。

あれれー、移民受け入れに賛成なんでしょう?

参考にしましょう。

ファッ!?

明日は我が身。東京もとうとう山手線の主要駅までもが中国街になりつつある。

綺麗事じゃ済まないんよね。。。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認