有田芳生氏「ひろゆき氏の辺野古についての発言を受け、出版社から依頼されていた統一教会問題についての対談書籍をお断りすることにいたしました」

有田芳生氏のツイート

【ご報告】この度のひろゆき氏の辺野古についての発言を受け、出版社から依頼されていた統一教会問題についての対談書籍をお断りすることにいたしました。

#とことん現場主義

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、ジャーナリスト、テレビコメンテーター。立憲民主党所属の元参議院議員。政界進出前は、オウム真理教や旧統一教会などのカルト宗教問題を専門として、『週刊文春』『朝日ジャーナル』などで活躍していた。 両親は日本共産党員で、父は政治運動家・労働運動家の有田光雄。
生年月日: 1952年2月20日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすがです👍👍👍引き続き有田さんのみ応援します!

別に逃げるのは良いと思いますが、とことん現場主義には笑っちゃいましたww

有田芳生が、今回の西村博之の発言がなければ西村と対談本を出していたということに笑う。

ひろゆきはジャーナリストではないから、有田さんといっしょの仕事はできないよね。出版社もいい加減だな。

実に強いキャンセル効果。

これで、ひろゆきに「逃げたwww」と揶揄するネタを与えた(笑)

違法デモとか、暴力集団しばき隊のリーダーだったこととか、興味本位でも突っ込まれたらいろいろ都合が悪いもんねぇ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認