共産・志位氏「暮らしを壊し、平和も壊す暴走は、許してはなりません!」→ 飯山陽さんが“分かりやすく”説明「しいくん、『ぼうえいひ』は…」

志位和夫氏のツイート

《防衛費、5年間で総額43~45兆円に 政府検討 22年度は5.4兆円》

いったい財源をどうするのか?

暮らしを壊し、平和も壊す暴走は、許してはなりません。

↓↓↓

飯山陽さんのツイート

しいくん、「ぼうえいひ」は、「くらし」と「へいわ」をまもるためにひつようなんだよ。

これ、たいせつだからもういっかいいうね。

「ぼうえいひ」は、「くらし」と「へいわ」をまもるためにひつようなんだよ。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。2017年からタイ王国のバンコクに在住していたが、2021年7月に帰国した。既婚。一女あり。
生年月日: 1976年2月7日 (年齢 46歳)
飯山陽 - Wikipedia

ネット上のコメント

先生やめて🤣抱腹絶倒🤣

しいくん、しらなかったんだから、しかたないね。あしたからがんばろうね。

「ぼうりょくかくめいというなのへいわ」を壊すからなんだと思いますw

しいくんにはもんだいがむずかいのかな?じゃあ「きかんし」のひょうしをろうどくしてください。

あかん、、全ひらがな攻撃がそのへんの漫才より面白いです🤣🤣🤣

防衛されると困るんやろな〜何でか知らんけど〜🤪

てすとにでるからねぇ おぼえなさいねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを