【朝鮮日報】韓国の国力は世界6位、日本を上回る「技術力や自動車を代表するサムスン、現代自動車、起亜がある」

「サムスンと現代自がある」…韓国の国力は世界6位、日本を上回る

記事によると…

・世界各国の国力を評価したところ、大韓民国が6位になったという調査結果が出た。昨年の同じ評価によるものよりも2段階順位を上げ、フランスと日本を上回った。

・各メディアは韓国の成長を高く評価し、ソウルに注目している。ソウルを「主要輸出品である技術力や自動車を代表するサムスン、現代自動車、起亜の本社がある所」と紹介した。また、「この数年間で家計の可処分所得が増加し、韓国の上流層はブランド品にお金を使いたがっている」と評価した。

2022/10/08 11:00
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022100880013

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これでもう、スワップでたかる必要ないね😝笑 自力で頑張ってくれ!

そうか、凄いやん👏🏻👏🏻👏🏻何処にも頼らず自力で頑張りや😁

国力をどう使うか国力の範囲で何が出来るかを理解するのが重要だと思うのよね…🤔💦

これからしっかりと独りで歩いてね🤣

凄いなあ

ああ、そうだそうだ。頑張れ。

お!じゃあスワップなんて必要ないね!良かったやん。おつかれー。って思ってます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを