和田政宗議員「北方領土は紛れもない日本固有の領土」「各国とも連帯しロシアに必ず返還させる」

和田政宗議員のツイート

北方領土は紛れもない日本固有の領土。

1855年の日魯通好条約で、択捉島とウルップ島間が国境だと確認。

樺太千島交換条約、ポーツマス条約で、他の全千島、南樺太が日本に。

その後ソ連に侵略占領されたが、国境線は確定していない。

各国とも連帯しロシアに必ず返還させる

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

和田先生、お疲れ様です。その通りですが、返還してはくれないですよね…奪還する手立てを考えてほしいです。

いつまでにでしょうか?拉致被害者も何時までに何をするというロードマップすらない状況で何か出来る気がしません。

各国との連帯すれば北方領土を取り戻せるならば、竹島も国際社会の協力を得て取り戻して欲しい。

間も無くチャンスが来ます。交渉だけでは帰ってきません。

お疲れさまです。樺太は北緯五十度以南は日本領。樺太庁や学校もありました。

その後〜からの日本国と日本政府は、取り返す為の努力、をどれだけやりましたか?教育や広報をどれだけやってきましたか?口で主張するだけなら誰でもできますよ?

近々チャンスは訪れる。ウクライナへの支援を強力に!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを