【動画】「25歳からは女の子じゃない」… 資生堂が「インテグレート」セクハラ批判CMを中止 → ネット『言葉狩り』『多様性を認める社会はどこへ行った?』

「25歳からは女の子じゃない」 資生堂、「セクハラ」批判CMを中止

記事によると…

・資生堂は2016年10月7日、化粧品ブランド「インテグレート」のCMに対し「女性差別」「セクハラ」との批判がネット上に出ていたことを受け、同CMのテレビ放映を終了することを決定した。

・広報担当者
「こちらが本来意図していたメッセージが、視聴者へ十分に伝わらなかった」

・一方で、CMの内容を好意的に捉える意見も寄せられていたという。実際、ツイッターやネット掲示板には、「久々にいいCM見た」「なにが問題なの?」といった声も目立っていた。

2016年10月07日18時53分
https://www.j-cast.com/2016/10/07280144.html?p=all

動画を見る

資生堂

株式会社資生堂は、化粧品の製造・販売を主な事業とする日本の企業である。化粧品の国内シェア第1位であり、世界シェアでは第5位となっている。日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄の一つ。 世界の約120カ国・地域で事業展開しており、海外売上比率は6割を超える。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これって「25歳のあなたは子供を卒業した立派なレディだぜ!」って意味合いのキャッチコピーなんじゃないの?

男の子、女の子って幼い表現な気がするけど…

そうだよね〜19歳までに決まってるよね。

訳わからん!?

言葉狩り

何がいけないのか…多様性とは?笑

動画見たけど、何が問題なのかさっぱり、わからない。多様性を認める社会はどこへ行っちゃったの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認