韓国ドラマがベトナム戦争「歪曲」 ベトナム政府がNetflixに配信停止要請

韓国ドラマがベトナム戦争「歪曲」 ネトフリに配信停止要請

記事によると…

・ベトナム政府はこのほど、動画配信大手ネットフリックス(Netflix)に対し、韓国の連続ドラマがベトナム戦争(Vietnam War)の史実をゆがめているとして、ベトナム国内での配信停止を要請した。国営メディアが5日、報じた。

全12話のドラマ「シスターズ(Little Women)」は、米作家ルイーザ・メイ・オルコット(Louisa May Alcott)の「若草物語(Little Women)」をモチーフにしている。

・問題とされた8話ではベトナム戦争に従軍した退役軍人の韓国人男性が、韓国軍の死者数と、殺害した南ベトナム解放民族戦線(ベトコン)戦闘員の数の「割合」を自慢するシーンがある。

男性は主役の一人に、「上出来だった戦闘では、殺した数と死んだ数が20対1だった。韓国兵1人の死亡に対し、ベトコン20人を殺したということだ」と話す。さらに殺したベトコンの割合は、韓国軍の精鋭兵士の場合はさらに高かったと続ける。

・ニュースサイト「ベトナムネット(Vietnamnet)」によると、放送当局はネットフリックスに宛てた書簡で、問題のドラマは「歴史の歪曲(わいきょく)、革命の功績の否定、国および国の英雄に対する侮辱」を禁じる法律に違反しているとしている。

さらに「シリーズ内に、登場人物同士の会話で(戦争中に)韓国人傭兵(ようへい)の犯した罪をたたえる描写」があるという。

国営メディアによると、当局はネットフリックスに対し、5日までに「シスターズ」の配信を停止するよう要請した。だが、同日午後の時点ではまだ見ることができた。

AFPはネットフリックスにコメントを求めたが、現時点で回答を得られていない。

2022年10月6日 18:32
https://www.afpbb.com/articles/-/3427568?act=all

Netflix


Netflix, Inc.は、カリフォルニア州ロスガトスに本社を置く、アメリカのオーバー・ザ・トップ・コンテンツ・プラットフォームおよび制作会社である。1997年にリード・ヘイスティングスとマーク・ランドルフによって、カリフォルニア州スコッツバレーで設立された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仕返しに「ライダイハン」ドラマを。

プロパガンダ映画

ライダイハンの映画を制作してネットで全世界に放映すればいい、制作費を日本が出してもいいじゃない

いやいやおまいう?

ライダイハンの賠償もキッチリ追求してほしいですね。

恥ずかしないんか

これでいくと、日本のニュース、ワイドショーは、事実を歪曲しているから配信停止を要請ですね。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認