国民・玉木代表「まったく報道はされませんが、昨日の岸田総理の答弁の中で、我が国の安全保障上、極めて重要な話がありました」

玉木雄一郎議員のツイート

まったく報道はされませんが、昨日の岸田総理の答弁の中で、我が国の安全保障上、極めて重要な話がありました。

それは、日本の継戦能力や装備品の可動数について「必ずしも十分ではない」と、自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣が認めたことです。

必要な予算の増額を始めとした対策が急務です。

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

"全く報道されませんが〜"でもめげないでね!!見てくれてる人はちゃんといるよ!期待してます😊

玉木さん 重要な発信、ありがとうございます!

玉木さん、本当痒い所に手届かせてる感が凄い

最近良い感じですよねー😊

全く報道しないのは最高司令官の発言が外交上好ましくないからではないでしょうか?

国防が一番大切なのに、なぜマスコミはスルーするのでしょうね?玉木さん期待してます!

本来の野党は与党のこういう部分を批判したり是正を求めるのがその第一義の役割であって、単に敵失を責めるだけの非建設的なあり方は自らを貶すだけだと思います。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認