マスコミ「辺野古騒動で“ひろゆき離れ”が加速!!」→ ひろゆき氏「逆にトゥイッターのフォロワー数が増えて困ってます」

ひろゆき氏、辺野古での騒動による“ひろゆき離れ”に言及「逆にフォロワー数が増えて困ってます」

記事によると…

・2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が7日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し“ひろゆき離れ”について言及した。

今月3日、ひろゆき氏は自身のツイッターに、沖縄・名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前を訪れたことを報告。基地問題を巡り、同地では2014年から抗議活動が続いているが、ひろゆき氏は「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」と無人だったという座り込み現場の写真を投稿した。この投稿がきっかけで、抗議活動や基地問題について多くの議論が交わされることとなった。沖縄県の玉城デニー知事も苦言を呈すなど、大きな反響を呼んでいる。

そんな中、ひろゆき氏の発言を問題視したひろゆきファンが「ひろゆき離れ」しているとして話題に。ツイッターでトレンド入りするなど、多くの意見が上がっていた。この件について聞かれたひろゆき氏は「離れている実感はなくて、逆にトゥイッターのフォロワー数が増えて困ってます」と余裕の表情をみせた。

 (略)

10/7(金) 21:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccf7d4c2bf36eb48bbfde8e0632d72c3db74b0d6

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

謎の攻撃対象にされるひろゆき氏😳

辺野古でのツイートは、好感持てました😊

🤣ひろゆきさんは好きじゃないけど、辺野古の件には同感。

目的達成のようですね。

今回のことで保守層の評価が上がったのは間違いない。政治的にはどちらでもないひろゆきの方がいいがねw

そうだろうね。面白かったもの。今回はホームラン。

ひろゆきをなんだと思ってんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを