【痛快】ヴィーガン「生き物を食べるのは〜」→ 農家「全ての食べ物は生きてるから、お前は◯◯でも食ってろ!!」

(@junshine61)さんのツイート

昨日店にヴィーガンの人が来た。

生き物を食べるのは〜と持論をかたりだしたんだけど、隣で飲んでた農家の人が

全ての食べ物は生きてるから、お前は石でも食ってろ。お勘定!

って帰っていった。

気持ちの良い夜でした。

ヴィーガニズム


ヴィーガニズムは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜・皮革製品・ウール・シルク・動物実験・動物園・水族館等々の動物由来及び動物虐待に関わる全ての動物性製品・サービスを消費しないことなどで「人間による動物からの搾取に抗議し、人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義、思想。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

肉を食べたことで脳が急速に発達したようですから、肉も大切ですね。

個人の嗜好にあれこれ言うつもりはないけど、野菜作るために耕してる時点で大量殺戮は始まってるからぬ(虫)

ヴィーガンには石でも食ってろ 名言誕生や😙

このツイートの嫌さって、「お前の思想を押し付けるな。お勘定!」じゃなくて、ヴィーガン論理の脆弱性を喝破!!お勘定!!して、論破コンテンツにしているところじゃないか。やってることは同じだろ。

こりゃスカッとする一言!

お野菜だって行きてる!それらを頂いて生きてるんだよ だから「いただきます」「ごちそうさま」大事

そもそも一般的な飲食店に来るなよとか思ってしまう。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを