鈴木宗男氏、広島・長崎例にウクライナに停戦求める「お互い努力すべきではないか」

鈴木宗男氏、広島・長崎例にウクライナに停戦求める ネット「攻めてるのはロシア」

記事によると…

・日本維新の会の鈴木宗男衆院議員が5日、公式ブログに新規投稿し、ウクライナへの侵攻を続けるロシアに対して「停戦に向け国際社会に強く発信してほしい」と求めた。

鈴木氏はこの日、参議院議員会館で行われた民間団体主催のガルージン駐日ロシア大使の講演に出席。ガルージン大使が「ロシアを代表する大使としてロシアの立場を見事に述べられていた。」と伝えた。

質疑応答では鈴木氏も発言。9月30日のプーチン大統領の演説の「私たちはキエフ政権に対し2014年に始めた戦争全ての敵討行為を直ちに停止し、交渉のテーブルに戻ることを求めます。」という部分を引用して「停戦に向けロシア側からも国際社会に強く発信してほしいとお願いした。」と伝えた。

さらに第2次世界大戦の日本も引き合いに出し「日本が半年早く降伏していれば東京空襲も沖縄戦争も、広島、長崎に核が落とされることはなかった。この悲惨な日本の経験をウクライナにはしてほしくないし、させてはいけない。一にも二にも停戦に向け、お互い努力すべきではないか」と強調した。

10/5(水) 23:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/23d9e76602c4101e087b0128840e176f09bb59e1

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

…完全にロシアの犬じゃん‼️

本物の🐶の方が賢いと思う…

なんでこうなっちゃったのか

あまりに必死すぎて気持ちが悪い。親子揃って面の皮厚いし。

随分…老けましたね。。。

こいつの頭には悪いのは侵略されたウクライナだ。ウクライナが悪いんだ!!ということですかね!!

スパイだと思いますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを