【旧統一教会】辻元清美議員、NHK報道に苦情「細田さん山際さんと同列」と不満

辻元清美議員 NHKに苦情 旧統一教会と関係政治家で2秒ほど映像「細田さん山際さんと同列」と不満

記事によると…

・立憲民主党の辻元清美参院議員が4日、ツイッターに投稿。2日放送のNHKスペシャル「安倍元首相銃撃事件と旧統一教会~深層と波紋を追う」に対して、オープニングの映像の一部で、「政治家との接点」とのテロップで、細田博之衆院議長、辻元氏、山際大志郎経済再生相の順番でそれぞれ2秒ほど映像が流れたことを指して、「同列に並べた意図は何だったのか」と不満を記した。

(略)

・辻元議員は「冒頭、細田さん山際さんと私(猛暑で汗タラタラ)を同列に並べた意図は何だったのか。面白半分に扱われるのが嫌で、議員らの情報公開が進まなくなると困る。ぜひ私の「事例」を検証してほしい」と記した。

別投稿で「議員やNPOが地域で活動するほど、知らずに『接点』が生まれてしまう。そこまで社会に統一教会が浸透している現状こそが、問題だと思う。私は議員になる前もなった後も統一教会の活動と対峙してきた。報道各位、真相究明や被害者救済のためならトコトン取材に応じますのでお声かけください」と記している。

10/4(火) 18:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc22325c3059be3c2612d73118274e9f3fed642d

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ以下だよね。分かるわかる。

相変わらず傲慢だな。一度は詐欺で有罪判決受けた身なんだから〝瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず〟を貫くべきやろ。疑義を持たれたら終わりなんだからな。

同列だろうに

50歩100歩ですよね。

前科持ちの疑惑の総合商社が何を言うとんねや。

飛び抜けてアカンから同列やないで。安心したやろ。あんたがナンバーワンや🥇

まだ目立ちたいのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを