前川喜平氏「NHKは北朝鮮のミサイルのニュースを延々と流している。騒ぎ過ぎだろう。統一教会問題より重要だと思わせたいのか…」

前川喜平氏のツイート

NHKは北朝鮮のミサイルのニュースを延々と流している。

騒ぎ過ぎだろう。

統一教会問題より重要だと思わせたいのか。

政府の防衛費増額を後押ししたいのか。

前川喜平


前川 喜平は、日本の元文部・文科官僚。文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省大臣官房長、文部科学省初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官などを歴任した。 2017年1月20日、天下り斡旋の違法行為による停職相当の懲戒処分を受けて文部科学省を依願退職。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっとミサイルが落ちたら人がたくさん死ぬんだけどな。戦争になるんだけどな。どうやったら落ち目もいいところの宗教団体の問題のほうが重要って思えるんだろう…

騒がんかったらどんどんエスカレートしていくぞ

🤔貧困調査はどーした?

ちょうど何年か前に北朝鮮がミサイル撃ったときもモリカケしてた希ガス...

この方の家の上に落ちたら良く理解してくれそう

ご自分の頭の上にはミサイルなど絶対に飛んでこないという、強い強いシンネンか何かをお持ちなんでしょう、きっと。

って、言うか、こういう人が文科省事務次官だったことが恐ろしい事です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを