竹田恒泰氏、立憲・石垣議員のツイートに「血も涙も無い」「難病で苦しむ人に対する差別的発言」

竹田恒泰さんのツイート

こいつ、血も涙も無いな。

難病を「癖」とはね。

難病で苦しむ人に対する差別的発言である。

参考画像


https://twitter.com/norinotes/status/1299238780834988035

竹田恒泰


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、ラーメン店・両替業経営などの事業家。血液型A型。身長178cm。 旧皇族の竹田家に誕生する。 竹田恆和は父。 男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫、非男系では第123代大正天皇の異母妹である昌子内親王の曾孫にあたる。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 44歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

石垣のりこ プロフィール


石垣 のりこは、日本の政治家、アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日:1974年8月1日 (年齢 45歳)
石垣のりこ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

仰るとおり難病に苦しむ人に対する差別です。これが議員とは信じがたいです。

胃腸はストレスで悪くなるわ。仕事にたいする責任感が強くて、自分がやらなきゃって根を詰めて体壊す。これ自分のことですが、安倍総理も同じ状況だったのは容易に想像できます。

正直なところメンタルの根本の部分があまりにも歪みきっているとしか言い様がないです。まともではないですよ。

立憲民主党という政党の本質を石垣氏が表していますよね。

立憲民主党所属議員のレベルが良く分かるツイートです。

なんたって、コロナ患者が日本に出てきはじめたときに「桜を見る会」について質問してた人ですからね。議員の資格無いと思います。

病気で苦しむ人が皆で訴えてもいい!

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認