ガーシー氏、今国会登院せず → 浜田聡参院議員「意思を尊重し応援する」

ガーシー氏、今国会登院せず

記事によると…

・NHK党の浜田聡参院議員は5日、アラブ首長国連邦(UAE)に滞在中の同党のガーシー参院議員について「今国会では帰国および登院の意思はないことを改めて確認した」とする文書を石井準一参院議院運営委員長(自民)に手渡した。

・浜田氏は文書でガーシー氏に関し、「帰国せず海外からさまざまな情報公開を行うという公約で当選した。海外在住のまま議員として政治活動を行う意思を尊重し応援する」と記した。

10/5(水) 12:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/59aa7186f904a08b7454cb99a89bb28feba92034

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称はガーシー。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在している。兵庫県伊丹市出身。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 50歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

まじで働け 俺の一票が無駄になる

なら全額議員報酬返して 4630万円男の二の舞みたいになってきたな

議席抹消で頼みます。そもそも資格ないですし

ガーシーも岸田も大して変わらん

ガーシーが辞めた場合、繰り上がりが山本さん黒川さんと控えているので、それはそれで面白そう。

罷免で。仕事してないなら議員報酬も返してもろて

もうそろそろ考え時じゃあないですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを