大麻所持の疑い、人気ラップグループ「舐達麻」メンバーら4人逮捕

人気ラップグループ「舐達麻」のメンバーら4人を逮捕 大麻所持の疑いー静岡県警

記事によると…

・共同で大麻を所持した疑いで、人気ラップグループのメンバーら4人が逮捕されました。このグループは大麻を題材にしたラップを歌っていました。

大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ラップグループ「舐達麻(なめだるま)」のメンバ0-で“BADSAIKUSH”こと、会社員の男(32)と“G-PLANTS”こと、ミュージシャンの男(33)ら4人です。

警察によりますと、会社員の男は同居する無職の女(28)と、ミュージシャンの男は一緒に逮捕された無職の女(24)の自宅で、それぞれ乾燥大麻を所持していた疑いが持たれています。

2022年10月4日 19時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/22967865/

舐達麻


舐達麻は、日本のヒップホップグループ。名前の由来は、命名の必要に迫られた際にたまたま読んでいた『実話ナックルズ』でライターの「舐めダルマ親方」の名前を目にしたことによる。 ポピュラー音楽研究者の大和田俊之は、「舐達麻の曲に潜むポエジーは、日本のラップミュージックの表現を確実に更新したといえる」と評価している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか人気すぎるし曲もいつもあんな感じだし何回目の逮捕かわからんし、ツッコミどころ無くていつもの事かあって思ったけどバダサイって会社員なの!?ってビビった

そんなイメージなかったけど

題材にするには知るところから始めないとね

あれ?何回目だよコイツら😩 コイツらのせいでまたラッパーへの偏見が😭

警察によるプロモーション定期

あんなに真面目な人達が………

n度目すぎて何も思わん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを