【首相辞任】山尾しおり議員「心から敬意を表したい」「『安倍政権下での憲法改正議論に反対』と言っていた人々とも、これで議論できるようになるんだろうか?」

山尾しおり議員のツイート


①安倍総理の理念や憲法観は私とは随分違った。

違っていいのでせめて誠実な答弁が欲しいと国会で歯噛みをすることもたくさんあった。

それでもなお、7年半との長きにわたって、体力の限界まで一国の総理として務めを果たされたことに、心から敬意を表したいと思う。

本当にお疲れ様でした。

山尾志桜里


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。国民民主党所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 46歳)
山尾志桜里 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今の山尾さんを応援しています。過去は過去と割り切ってます。

決して考えたが違う相手に対しても最後は労いの言葉をかけるところが素敵だなと思います!山尾さんの憲法改正の意思を貫いてくださいね。応援しています

お疲れ様でしたと言えるだけでもたいへん好感度が高いです。当たり前のことかもですけど、それが言えない方がたくさんいらっしゃるようで。

貴女は嫌いだけど、最低限労う気持ちがある事は、素晴らしいと思います。

あんた本当に変わったなぁ。頑張ってほしい。

先生のこう言うところは、嫌いじゃないです!礼節を持った方だと思います

立憲を抜けてからの山尾先生は立派になったと思う

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを