NHK党ガーシー氏の帰国、登院要請に立花党首は応じられない姿勢「詐欺容疑で不当逮捕の可能性」

NHK党ガーシー氏の帰国、登院要請に立花党首は応じられない姿勢 詐欺容疑で不当逮捕の可能性

記事によると…

・NHK党のガーシー参院議員(東谷義和氏)は3日、参院の石井準一議院運営委員長から速やかに帰国して登院するよう求められ、同党の浜田聡政調会長に対して文書が手渡された。石井氏から5日までに報告を求められている。

・同党の立花孝志党首は、ガーシー氏が関与したとされる詐欺容疑を巡り、帰国した場合に不当逮捕される可能性があるなどとして「帰国できる状況にない。浜田議員から臨時国会には出席できないことを伝えさせてもらう」として、要請に応じられないことを明らかにした。

10/3(月) 13:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/522781b864b6798003e026ea50e50fa00ffd26f9

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称はガーシー。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在している。兵庫県伊丹市出身。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 50歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

辞職勧告決議案で。

ノリで投票したらダメだよね。一票の重みを感じて

話題作りは勝手にやれば良いが毎度中途半端。

不当逮捕ってやったんじゃないの?これ冤罪なん?え?どっち?

出てこれないなら辞職すべきです。

何が不当逮捕だ 不当じゃないだろ

当選前からこうなる予感はあった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを