北朝鮮がミサイルとみられるもの発射、Jアラートで「国民保護に関する情報」が出される

特務機関NERVさんのツイート

《国民保護に関する情報(J-ALERT)》

ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射されたものとみられます。建物の中、又は地下に避難して下さい。

[対象地域]
北海道

関連ツイート

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争が身近にあることが今の世もわかる、こわすぎ

なんか警報来たけど地下もないから家にこもる

3分とかで着いちゃうから間に合わないって話誰かしてたような

今から地面掘ります!

NHKニュースみてる。アナウンサーが、「ミシャイル発射」って思いっきり噛んじゃってた。

完全に家にいるし避難所知らんから無理

地下鉄に行った方がいいですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを