【無敵】辻元氏「(旧統一教会は)地域にも浸透している。これから追及していきたい」「細田衆院議長にはしっかり説明してもらわないと、見過ごすわけにはいかない」

「細田議長は見過ごせない」 立民・辻元氏が旧統一教会追及に意欲 自身も接点判明

記事によると…

・立憲民主党の辻元清美参院議員は3日、国会内で記者団に、平成24年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が主催した勉強会に出席し、会費を支払った経緯を説明した。出席したのは教会関連団体が主催した郷土史の勉強会で、旧統一教会の関連団体であることを認識していなかったという。

辻元氏は記者団に「地域の公民館の会など、(旧統一教会は)地域にも浸透している。これから追及していきたい」と強調した。

日本維新の会の馬場伸幸代表から「ブーメランのプロ」と揶揄(やゆ)されたことに関しては、「(追及姿勢に変化は)ありません。(旧統一教会との関係が指摘される)細田博之衆院議長にはしっかり説明してもらわないと、見過ごすわけにはいかない」と息巻いた。

2022/10/3 11:14
https://www.sankei.com/article/20221003-MRZWW243CZPNFKA7C4Q4UCPUFM/

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ある意味、無敵な人やな

天に吐いたつばは戻ってくるを地でやってるのは素晴らしい‼️

自分がやればロマンス、他人がやれば不倫

勉強会って祝電とかよりもグレード上なんですが( ・ω・)

立憲民主党の"自分を上げる棚"はとても大きい

これを言ってしまったら終わりだと思う!

まずは御自分の説明責任をですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを