タンザニアで逮捕された同性愛者、交際相手と共に国外逃亡 → 日本で難民申請「帰国すれば終身刑を科されるかも」

「愛する自由を」同性愛に終身刑も タンザニア人カップルが難民申請

記事によると…

・パートナーと愛し合う自由を――。同性愛を理由にタンザニアで逮捕された男性(29)が、交際相手(45)とともに日本に逃れてきた。帰国すれば終身刑を科される可能性もあるとして難民認定を申請したが、出入国在留管理庁は迫害による身の危険について「信ぴょう性が認められない」と退けた。在留期限が18日に迫り、2人は再び難民認定を申請する予定で、「差別や暴力を受ける恐怖から解放してほしい」と訴えている。

男性はタンザニアの最大都市、ダルエスサラーム出身。農作物の卸売りで生計を立てる両親と姉、妹らと暮らしてきた。同性を性の対象として意識するようになったのは13歳の頃だ。

(略)

2022/9/13 20:43(有料記事)
https://mainichi.jp/articles/20220913/k00/00m/040/192000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

タンザニア


タンザニアは広大な大自然で知られる東アフリカの国です。「ビッグ 5」と呼ばれる 5 種類の動物(ゾウ、ライオン、ヒョウ、バッファロー、サイ)が生息するサファリのメッカとして知られるセレンゲティ国立公園や、アフリカ最高峰を擁するキリマンジャロ国立公園などで知られています。沖合には、アラブの影響を受けたザンジバルの熱帯の島々が浮かんでいます。ザンジバル諸島には、サメやサンゴ礁で知られる海洋公園を擁するマフィア島があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知ったことではない

しらんがな😮‍💨

サンフランシスコに行け

ガーシーみたいやなあ

知らんがな(´・ω・`)

そんなんで難民申請されてもね…通らんやろ😓

あくまで個人的事情ですよね。 難民申請など許可すべきでは無い。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認