三浦瑠麗氏、国葬での“スケスケ喪服”に指摘…「アレキサンダーマックイーンで36万円」「喪服ではなくパーティー用ドレス」

三浦瑠麗氏、国葬での“スケスケ喪服”に新たな指摘が続出「アレキサンダーマックイーンで36万円」「喪服ではなくパーティー用ドレス」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が27日に自身のインスタグラムに投稿した、セクシーすぎる“スケスケ喪服”が波紋を広げ、いまだにネット上で物議を醸している。

(略)

・さらに1日、三浦氏の“スケスケ喪服”について新たな疑念が浮上した。この日、ツイッター上に三浦氏の“スケスケ喪服”はイギリスの人気ブランド「Alexander McQueen」のエレガントドレス(定価364100円)だと指摘する投稿が相次いだ。同ブランドはビョークやレディー・ガガ、リアーナといった海外セレブに人気だとして急成長している。

それだけにSNS上でも注目度は高く、ツイッターには通販サイトの画面スクショが添付されるなどし、「三浦瑠麗が着ていたのは、アレキサンダー・マックイーンのイブニングドレスで、喪服じゃないね。いくら何でも、あんなスケスケの喪服なんて、デザイナーもデザインしない」「国葬儀のご衣裳、喪服ではございません。市販されているドレスです。アレキサンダー マッキーン36万円だそうです」「喪服ではないですね。パーティ用のドレスみたいです笑。ちょっと違和感あり過ぎです」「めざまし8で着ていたのは経費で落とすつもりか」など、さまざまな指摘が寄せられていた。

10/2(日) 12:00
https://article.yahoo.co.jp/detail/3607d2e6ba32e5b51e43fdc71ee0c29bd1e1ff82

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうええやんけ

パーティドレスでもかまわないけどTPOを。せめて品よく見えたら良かった。

こんなの着て国葬儀へ参列して、恥ずかしいと思わないのかなあ。

実に国際的だ。

よく調べるなぁ。放っとけよ。

別に見たいとも思わない

別に好きなの着ればいいじゃん めんどくさい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを