和田アキ子さんが国葬に私見「無事に終わったっていうのが一番」「私たちが取り上げて言う問題ではない」

和田アキ子 国葬に私見「無事に終わったっていうのが一番」「私たちが取り上げて言う問題ではない」

記事によると…

・歌手でタレントの和田アキ子(72)が2日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。27日に行われた安倍晋三元首相の国葬について私見を述べた。

・見解を求められた和田は「私見ですけど」と前置きしたうえで「賛否両論ですけど、亡くなった方のことをいろいろ言うのはちょっと違うかなと思って。私、個人としては無事に終わった、外国からの要人もいろいろいらしたけど、無事に終わったっていうのが一番ですね」と思いを明かした。

この日ゲストのYouTuber・ブチギレ氏原は「言うのはすごい恥ずかしいですけど、自分の周りも含め、国葬を最近初めて知ったので、何が何がなんだかわかっていない」ともらすと、和田は「それはあまり知っている人はいないと思うよ、年いっている方も。経験したことがないことだから」と理解を示しつつ「それが正直な意見だし、こんなものコメントしづらいと思う」とした。

そのうえで「これは非常にデリケート。人それぞれ、取り方は…」と見解を示し「とにかくもう無事に終わったということで、“安らかに!”って気持ちを持っていれば、この問題は私たちが取り上げて何とかっていう問題ではないと思います」と述べた。

10/2(日) 12:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/143af61ce51fdc375e889a7033b48ee44b0b1624

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、女優、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド姉。
生年月日: 1950年4月10日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいとこあるやん!

アッコさん、その通りです☺️

今回は 男前やん🤗

漢気を上げた。さすがゴッド姉ちゃん❗️

ごもっとも。

あっこさん見直したわ

さすがアッコさんやで😆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを