中学教師「職員室にて…『あの人帰るの早いから◯◯◯』  これが学校です。ネタじゃなくてガチなんです笑」

たまご🥚2年目さんのツイート

職員室にて、、、

あの人帰るの早いから仕事増やそうよ

これが学校です。

ネタじゃなくてガチなんです笑。

関連ツイート

定時退社


定時退社とは、就業において勤務先が定めた勤務時間の終了時刻に業務を終了し退社することである
出典:ニコニコ大百科

ネット上のコメント

自衛隊もそうですよ。仕事出来る人はどんどん負荷がかかっていく。できない人認定された(任せられない)人は自由に休み取ったり早く帰ったり、でも給料は周りと同じ。でもそういう人の方が退職まで穏やかにいれたりする。

私も前職の日本語学校でそうでした。「今学期、とても効率よく働いてるから、もう少し頑張ってもらえそうかなと思って、来学期は2レベル担当お願い」と校長から言われました。どこも同じですね。

教育委員会もそうです…だから学校が良くならない。

うちの学校では小さな子供がいる若い先生は早く帰って、独身の先生や子供がもう大きくなったおじさん先生などが遅くまで残っているそうです

学校だけじゃないです

帰るのが早いのは優秀な証なのに。やる事全て終わらせた故の速さだと信じてます。

能ある鷹は爪を隠す とはよく言ったもんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを