河野洋平氏「いろんなことを言うやつがいるが、日中友好!」

河野洋平・元衆院議長「いろんなことを言うやつがいるが、日中友好」

記事によると…

河野洋平・元衆院議長(発言録)
日中(国交)正常化50周年、この間には平和友好条約が締結されて、両国はそれぞれこの約束に基づいて進むんだということを、いま、拘束されているんですよ。いろんなことを言うやつがいるけれども、我々は両国の友好を促進し、日中ともども世界の平和のために、おおいに頑張りたいと考えております(略)

2022年9月29日 18時53分
https://www.asahi.com/articles/ASQ9Y6399Q9YUTFK02D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野洋平


河野 洋平は、日本の政治家。 衆議院議員、衆議院議長、副総理、外務大臣、内閣官房長官、科学技術庁長官、原子力委員会委員長、自由民主党総裁、新自由クラブ代表を歴任。 2003年から2009年まで日本憲政史上最長の期間にわたって衆議院議長を務めた。
生年月日: 1937年1月15日 (年齢 85歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

親子そろってだめだこりゃ🙅🙅🙅

紳士的にお付き合いしたいんだけど良くしたらカツアゲされるやろ。

あんたは中国と仲良くしてると、お金が入ってくるから友好と騒ぎ立てたいんだ!

ダメだこりゃ

友好じゃないと困る人達が多いみたいですね🤔

日中友好言う政治家みんなおんなじ顔に見える。

控えめに言ってただのア◯。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを