【動画】玉川徹氏の“国葬電通”謝罪に、自民・西田議員「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」

玉川徹氏の〝国葬電通〟謝罪が拡大! 現役議員から「責任取ってもらいたい」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が28日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で、安倍晋三元首相の国葬で菅義偉前首相が行った追悼スピーチについて「当然これ、電通が入ってますからね」と話したことの余波が続いている。

玉川氏は翌29日の放送で「この発言は事実ではありませんでした。さらに、電通は全く関わっていないことが分かりました」と謝罪。

・自民党の西田昌司参院議員がユーチューブチャンネルを更新し、玉川氏を批判した。

西田
「テレビ朝日の玉川という局の社員だそうですが、菅氏の弔辞を完全に腐す無礼千万なコメントをしていた。報道の自由はありますが、事実に基づかないで社員が腐す発言をするというのは報道の自由を超えた政治的な発言です」

「お詫びで済む話じゃない。テレビ朝日としての責任を取ってもらいたい。厳正な処分をしないといけない」

9/30(金) 19:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d906f3560319aeef9396b61287ecb3dcaf42062a

動画を見る

西田昌司


西田 昌司は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、参議院自民党国会対策委員長代行、自民党税制調査会幹事、財政政策検討本部本部長、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム北陸新幹線検討委員会委員長、自民党京都府連会長。父は元参議院議員の西田吉宏で、義弟は瀬戸大同代表取締役・瀬戸旭倫理法人会相談役の加藤太伸。
生年月日: 1958年9月19日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えーぞー!

西田さん、キレッキレの追求始まる☺️

そりゃそうだ。

久々に楽しいお知らせが来ました がんがんやっちゃってください

徹底的に糾弾すべきです

西やん激おこ!

玉川個人は当然として、こんなふざけた事喋らせたテレ朝も責任を取るべし



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認