【高速道路】女性ドライバーさん、車線変更の為急ブレーキ → 後ろから追突され激怒…(※動画)

首都高で玉突き事故発生 思わず「危ねっ」原因は?

記事によると…

・東京・渋谷区の首都高速道路を走る、ドライブレコーダーの映像。

・右側をトラックが通り過ぎて行った次の瞬間、トラックが前の車にぶつかり、ぶつかられた車も、その前の車に追突...玉突き事故の発生。

・目撃した人によると、この車は、車線変更しようとして、急ブレーキを踏んでいたという。

・目撃者によると、運転手は怒っている様子だったという。

・警視庁は、一番後ろのトラックの前方不注意によるものとみて捜査している。

9/28(水) 19:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee2329cd856579f4fa3e7130568551a106e71ce

首都高速道路


首都高速道路は自動車専用道路の名称。上記自動車専用道路を運営する首都高速道路株式会社。旧首都高速道路公団。 首都高速道路は、首都高速道路株式会社が維持・管理等を行っている、東京都区部とその周辺地域にある路線長337.8キロメートル の都市高速道路である。「首都高速」「首都高」と略されることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正しく裁かれる世の中であってほしいものだ

ドラレコの時代になったのだから過去の判例による過失割合を決めるのではなく、裁判をして新しい基準を作ってほしい

自分で事故を誘発しといて逆ギレ出来る強メンタルになりたい

事故を誘発させた前方の車にも事情を聞くべき、自分に非がないようにぶつけられた被害者的な怒りの態度は、周りを事故に巻き込む可能性があるので運転を改めてもらいたい。

傷を確認する前に自分の運転スキルを確認してから首都高を運転して下さい

トラック側が100%悪いとは感じないけど高速でよくこんなに距離詰めれるな〜

トラックにだけ責任追及されるのはおかしいと思う



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認