安倍首相 辞任意向固める → 日経平均株価が…

株価 一時600円以上値下がり 安倍首相 辞任意向固めたと伝わり

▼記事によると…

・28日の東京株式市場、日経平均株価は、安倍総理大臣が辞任する意向を固めたと伝わったことを受けて、売り注文が一気に膨らみ、一時600円以上、値下がりしました。

・市場関係者は「安倍総理大臣が辞任する意向を固めたと報じられたことを受けて、動揺した投資家の売り注文が一気に膨らんだ。その後、値下がりした銘柄を買い戻す動きもあったが、十分な情報がない中で株価は荒い動きになった。投資家は、安倍総理大臣が夕方に予定されている会見でどのような説明をするのか、注視している」と話しています。

2020年8月28日 15時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588101000.html

日経平均株価


日経平均株価は、日本の株式市場の代表的な株価指標の一つ。単に日経平均や日経225とも呼ばれる。 英語圏の報道機関ではNikkei 225と表記される。日経グループ以外のメディアでは「日経」という固有名詞を避けて「東証平均株価」と呼ぶことがある。日本経済新聞社は「日経平均株価」の名称を使用するよう求めている。
日経平均株価 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍さん辞任で一気下げ。わかってはいることだけど、株式市場は無慈悲やな

ゴリゴリ下がりよる

株につられてドル円も落ちましたが、私はここは買いのチャンスと見ています。

アルゴ仕掛けで、もう約180円安に戻し。

株は素直。

まさに一喜一憂

だろうね。。。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。