国葬当日、半旗を掲げなかったのは47都道府県で沖縄のみ → 玉城デニー知事「弔意は示した」

国葬当日 半旗を掲げなかったのは47都道府県で沖縄のみ 玉城デニー知事「弔意は示した」

記事によると…

・安倍晋三元首相の国葬を巡り、共同通信社が27日、47都道府県の対応を調べたところ、半旗や弔旗の掲揚は沖縄のみ実施しなかった。国葬に参列した知事は42人。欠席は長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県

・玉城デニー知事は半旗は7月12日の安倍氏の葬儀の際に県庁で掲揚し、弔辞も送っているとして、すでに県としての弔意は示したと説明した。

2022年9月28日 08:31
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1031919

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼は王になった気でいる様です。

石垣市は半旗を掲げましたが(他はわからない ホントにデニーの行いは県民として恥ずかしい

赤い人民のプーさんの時なら、半旗を掲げて、弔意を強要するのでしょうね。

北京への誠意は示した。

は?と思いました。

やはり中国様には逆らえない。

初じゃなく4年間の働きを見たうえでの沖縄県民の選択、意志だから仕方ない



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認