【首相辞任】有田芳生氏「拉致問題を完全に解決すると言ったのに成果なし」

有田芳生氏 安部首相辞任に「拉致問題を完全に解決すると言ったのに成果なし」

▼記事によると…

・立憲民主党の有田芳生参院議員が28日、ツイッターに新規投稿。

安倍晋三首相が辞任する意向を固めたことについて投稿した。

有田氏は「安倍総理は拉致問題を完全に解決すると約8年前に公約しましたが、まったく成果なしで辞任することになりました。被害者家族や関係者の落胆はいかばかりでしょうか」と家族らの心境に思いをはせた。

2020.08.28
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/28/0013643041.shtml

有田芳生議員のツイート

安倍総理は拉致問題を完全に解決すると約8年前に公約しましたが、まったく成果なしで辞任することになりました。

被害者家族や関係者の落胆はいかばかりでしょうか。

次期総理には現実に立脚して前に進めていただきたい。

3月に予算委員会で安倍総理に拉致問題を問うたのが最後になってしまいました。

有田芳生


有田 芳生は、日本の政治家、活動家、ジャーナリスト、元テレビコメンテーター。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党沖縄県連代表 兼副幹事長。 父は、政治運動家、労働運動家の有田光雄。
生年月日:1952年2月20日 (年齢 68歳)
有田芳生 - Wikipedia

ネット上のコメント

何も成果なしだわ‼️

安倍総理と違って、北朝鮮にパイプ持ってるんでしょ?

じゃあ、あなたが総理やってみれば?って言ってやりたい賛否両論あるやろうけど、コロナとかでも頑張った方やと個人的には思うけど

一番努力してた首相をこのように言うとは許せない。じゃああなたは安倍さんに辞めるなと言ってるのだね?

北方領土問題はむしろ悪化してるし(笑)。大々的に掲げた数々のアドバルーンは何一つ実現してない。総括すれば「言うだけならタダ政権」。

拉致問題を語るな

邪魔するからやん💢

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認