【Twitterトレンド】『 #芸名変えろラサール石井 』

殿様ルイ54世さんのツイート

#芸名変えろラサール石井

芸名に実在の校名を使用するなら、相手方のイメージも考えて発言せんとな。

言いたいことを言いたいなら、芸名を本名に改めて発信すればいい。

そういう他者への初歩的な気配りすらできないから、左翼ってのは迷惑がられるのよ。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

Twitterの反応

ネット上のコメント

石井光三オフィスに名称差し止め訴訟されては如何でしょうか。外部から見ていても、明らかにラ・サールの名を毀損していると感じます。

OBではございませんが、応援させていただきます。

わかる。あとアニメアイコンで政治的主張をするのも嫌い。

何で芸名を変える必要性があるの?このハッシュタグをつけて投稿してるツイートを数個見たが、いつからこの国は芸能人が政治的発言をしちゃ駄目になったんですかね?政治はいつの時代も、風刺の対象なのだから批判されることが標準なんだよ

変える必要は無いと思うけど母校に嫌がられてるのウケるね。

ただただ、ラ・サール高校に同情してます。栄えある名門なのに、現在最も有名なOBがあんな老害だなんて、イメージへの影響甚だしい……

まぁ、芸名を変える必要は無い。何をツイートしても別に構わん。ただ、やっぱり芸能人と言う我々一般人とは異なり"ある程度"の影響力があり、なおかつ実在の組織の名前が入った芸名を称しているわけだから、そこで「私人ではない」と言う自覚くらいは欲しいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを