野口健氏、テレ朝・玉川徹氏の“悪意に満ちた印象操作発言”に「裏も取らずに憶測のみで決めつけ… 退場処分を検討すべき」

野口健氏ピシャリ「退場処分を検討すべき」 テレ朝・玉川徹氏の国葬事実誤認に

記事によると…

・玉川氏は28日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で安倍晋三元首相の国葬における菅義偉前首相の追悼スピーチに言及。大きな反響を呼んだこの追悼の辞について「これこそが国葬の政治的な意図」「当然これ、電通が入ってますからね」などと演出であることを強調した。

しかし、この発言がネット上で大炎上。29日、事実誤認があったとして同番組内で「電通が関与しているというふうにコメントしたんですが、この発言は事実ではありませんでした」と謝罪した。

野口氏
「どのような歩み方をしたらこのような感性の持ち主になるのか。怒りや呆れというよりも哀れみの感情の方が近いのかもしれませんが、しかし、人を陥れる為に事実と異なる悪意に満ちた印象操作を行うのは下品極まりない」

「『分断が!』と報じる側がその分断を煽ってどうするのか」

「公共の電波を使って裏も取らずに憶測のみで決めつけてしまう発言は最もやってはならないこと。まして、玉川氏はいちコメンテーターではなくこの放送局の社員。つまり『局を代表した上で発言されている』のだと、私は受け止めています。余計なお世話ですが退場処分を検討すべきでは」

2022年9月29日 16:58
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/240350

野口健


野口 健は、日本の登山家、環境活動家。亜細亜大学国際関係学部卒業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日頃からそうなんでしょ だからそうなる 公共の電波でデマを流布する放送局は停波処分する法整備が必要 ほったらかしているからこうなってんだよ総務省

「公共の電波を使って裏も取らずに憶測のみで決めつけてしまう発言は最もやってはならないこと。まして、玉川氏はいちコメンテーターではなくこの放送局の社員。つまり『局を代表した上で発言されている』のだと、私は受け止めています。余計なお世話ですが退場処分を検討すべきでは」ごもっともです。

裏取るも何も、最初から根拠なきデマを流布してるだけじゃん。

もう退場すべきだし、そんなテレビ局相手にせず出演もしないことが得策。

まずガースーに謝罪を

憶測というより 嘘つき だろ

玉川これで何度目だよ 裏を取らずに発言するなら降板でいいよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認