安倍氏「国賊」発言の村上氏に 安倍派幹部、憤慨「安倍氏を国賊と言うような人が党の公認を受けられるのか。離党すべきだ」

安倍派、安倍氏「国賊」発言の村上氏の処分求め決議「離党すべきだ」

記事によると…

・自民党安倍派(清和政策研究会)は29日の会合で、安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと一部で報じられた同党の村上誠一郎元行政改革担当相に対し厳正な処分を求める決議を行った。

安倍派幹部は「安倍氏を国賊と言うような人が党の公認を受けられるのか。離党すべきだ」と憤った。

2022/9/29 13:01
https://www.sankei.com/article/20220929-O6ZA53RFNJOVHNTXLWG6JRI4AY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

村上誠一郎


村上 誠一郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党愛媛県連会長。 第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣で内閣府特命担当大臣、第2次森改造内閣・第1次小泉内閣で財務副大臣などを務めた。 愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた村上信二郎は父。衆議院議員の岡田克也は義弟。
生年月日: 1952年5月11日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一歩前進🙄

はい、当たり前ですね

某野党にもいるけど、安倍さんを国賊呼ばわりする人こそ国賊だと思ってますよ。

安倍氏をじゃなく(´・ω・`)人として愚劣な輩を議席に座らせていてはいけない。

安倍憎しでもせめて村八分の考えがない人は離党するべきです。

除名が妥当。今後も役立たずだし…。www

二度と自民党議員を名乗ってほしくないね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを