【速報】安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に

▼記事によると…

・安倍総理大臣は、ことしの夏は、新型コロナウイルスへの対応などで、連日、総理大臣官邸に入り、執務にあたりました。

今月16日からは3日間夏休みを取り、都内の自宅で過ごしましたが、17日には東京・新宿区の慶応大学病院におよそ7時間半滞在して日帰りの検診を受けました。

1週間後の24日にも再び慶応大学病院を訪れ、およそ3時間半滞在したあと「17日の検査の結果を詳しくうかがい、追加的な検査を行った。体調管理に万全を期して、これから仕事を頑張りたい」と述べていました。

こうした中、安倍総理大臣は、検査の結果、持病の「潰瘍性大腸炎」が悪化していることが分かったことなどから国政に支障が出る事態は避けたいとして、総理大臣を辞任する意向を固めました。

28日午後5時から、総理大臣官邸で記者会見することになっていることから、理由などをみずから説明するものとみられます。

2020年8月28日 14時06分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012588071000.html

動画を見る

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ゆっくりお休みください

長い間お疲れ様でした。

いろいろ思うことはあるけど、今までお疲れさまでした。

最後はお疲れ様でしたと言って 送り出してあげたい。

長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

未曾有の状況の中、よく頑張っていただきました。やはりそう言うべきでしょうね。お疲れさまでした。ゆっくり養生してください

まともに休めず、体調悪そうだなって思ってました。お疲れ様です。ゆっくり休んでください(´・ω・`)

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします