政府、国際線受け入れ再開へ 中国ワクチン“接種証明”も対象に

国際線受け入れ再開へ 接種証明、中国ワクチンも対象に 松野官房長官

記事によると…

・松野博一官房長官は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの水際対策が来月11日から緩和されるのに伴い、国際線を受け入れていない空港や港も準備が整い次第、受け入れを再開する方針を明らかにした。

・海外からの入国にはワクチン3回目の接種証明が必要となるが、これまで有効と認めていなかった中国が開発したワクチンも対象に加える方向だ。

・来月11日から1日当たり5万としていた入国者数上限を撤廃するほか、短期滞在ビザの取得免除や個人旅行の受け入れも解禁する。

・松野氏
「国内外の多くの観光客が来訪することを期待する」

2022/9/26 13:26
https://www.sankei.com/article/20220926-EVBQ64SXHZLZ5A6IWNNPUACLYU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

シナリオ通りにやらないといけないね

コロナ禍のお陰で観光地密集回避出来ていて騒がしくもなくて快適だったのにな〜。

浅草辺りの観光客目当ての商売している人ぐらいかな!

やめろ

インバウンドに頼るような経済状態に追い込まれたことに気づかないと打開策は開けない。

要らん… せっかく観光地が静かになって雰囲気良くなってるのに…

よせよせ。おれはやだやだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを