夫婦「携帯の充電したいんですけどぉ」→ ラーメン屋「設備がないです。すみません!」→ 夫婦「ケチな店だなぁ!」

田村淳さんのツイート

耳を疑うよ…

立ち食いのラーメン屋さんにて

「携帯の充電したいんですけどぉ」と夫婦が訪れて、お店の人が充電の設備がカウンターにないんですよ💦すみません!」と言ったら「ケチな店だなぁ」と…去ってた…

えっ耳を疑うよ

僕は黙って店員さんと目を合わせて2回うなづいてラーメンをすすった^_^

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

店員やってましたが、充電断るとお客様が激昂してコロスぞ!と怒鳴られた事あります。警察呼ぼうとしたら察したのかめちゃくちゃ謝って来ました。

私の勤務先の飲食店の店内にも2ヶ所コンセントあるのですが 勝手に充電器繋いだり、パソコンをコンセントに繋いで仕事したりするお客さまがいます 最近自己中心的な人が増えた気がします

足りてないのは充電ではなく、頭…。。。

CoCo壱でしか外食したことなかったとか?😂みんなも残量少ない時はカレーをどうぞ ベトナムならコーヒー1杯で喫茶店のWi-Fi使い放題だった

充電だけさせてもらうためにラーメン屋さんに入ったのかwwwwwwある意味、勇気あるなぁwwwwww

わんちゃん福祉関係の充電なら「車椅子とか」でどうしても、困ってるなら充電できる場所を教えたり、無理なら考慮するけど、充電するために来店で、拒否したらケチって、まずポータブル充電器を買ってもない、買う気もなく、タダで充電したろって考えがケチなんよなw
まじで、ブーメランw

だったらラーメン屋さん行く前に携帯ショップ行って充電してもらえば良いのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを