岸田首相、国葬前に“散髪”しただけで批判殺到… 「人命よりも自分の身だしなみが大事!?」「あり得なくて引く」

岸田首相 静岡で6万戸断水も国葬前の“呑気な散髪”に「人命よりも身だしなみ」と批判噴出

記事によると…

・岸田首相が国葬前の25日夕方に散髪していたようだと「女性自身」が報じた

・台風15号による大規模な災害が起った翌日のことで、ネットでは批判が噴出

・「人命よりも自分の身だしなみが大事!?」「あり得なくて引く」との声も

2022年9月28日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/22927996/

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

散髪くらい行かせてやれよ。

身だしなみって知ってる?

散髪は重大イベントの10日前にしておいた方がいいという教訓。

そりゃあ世界の要人がいらっしゃるのにボサボサ頭では失礼でしょ。アホなの?

身だしなみを整えて大役にあたる。それこそが日本人の鑑。それが分からない人は明日から日本人辞めてくれ。

ツッコミ所がそれくらいしかないの?おいおい、もうちょっと頑張れよ😁

式典前に身綺麗に整えた、そんだけの話だろうになあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを