【国葬当日】山本太郎氏「国葬よりも台風被災地。災害NPOの力を借りて静岡県を視察しています」

山本太郎氏のツイート

【国葬よりも台風被災地】
災害NPOの力を借りて静岡県を視察しています。
清水区の断水問題などもマスコミも取り上げ、
自衛隊の派遣要請もあったと聞いたので、
それらではカバーされない地域を訪れることに。
磐田市平松を視察させていただいた。
@kishida230 @kantei

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

行ったぜ、アピール 当然、救援物資をたくさん、持っていったんでしょうねー。

ホントに動きが早い

パフォーマー よけいな事をするな

ご苦労さまです📣

静岡知事が自衛隊に救援要請する前、 既に片山さつきさんが被災地の調査に入られています。

太郎さん、台風による豪雨で甚大な被害が出ている静岡県を視察してくれたんですね。本当にありがとうございます

人はそれぞれに与えられた役割をこなせばいいし、暇なら好きな事をすればいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを