【万博ロゴ】菅官房長官「世界各地で多くの人から親しまれるシンボルに」

万博ロゴマーク「世界各地で親しまれるシンボルに」官房長官

▼記事によると…

・2025年に開かれる「大阪・関西万博」の公式ロゴマークは、細胞をイメージした赤い球体が弾むように輪の形に連なるデザインで、万博のテーマに沿って命の輝きを表現したとされている。

これについて菅官房長官は、「かわいいといった肯定的な声とともに、一風変わったデザインという否定的意見があるなど、さまざまな意見があることは聞いている」

そのうえで「このロゴマークが世界各地で多くの人から親しまれるシンボルとなることを期待している」と述べた。

2020年8月28日 12時51分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200828/k10012587811000.html

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自分はこのデザインとても好きです。

なんだかんだインパクトもあり話題になったから、これはアリだな!

大阪らしく脱力感あふれてていいのではないでしょうか

私は苦手。ゾワゾワする、

菅さんほんまに世界中で親しまれるロゴやと思いますか!?誰一人として親しみは湧かないんちゃうかな

なんかかわいい( *´艸`)♥️

いじりやすいって意味では好き

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認