旭川市に攻撃や誘拐予告…「中止しなければ小、中学校攻撃」"国葬"反対で脅迫メールまで

「中止しなければ小、中学校攻撃」"国葬"反対で脅迫メールまで… 旭川市に攻撃や誘拐予告で注意呼びかけ

記事によると…

・旭川市役所に国葬を中止しなければ、小中学校などを攻撃するなどと、脅迫するメールが届いていることがわかりました。

・9月1日、市のホームページに安倍元総理の国葬を中止しなければ27日、市役所や鉄道、幼稚園や小中学校など公共施設を攻撃し子どもを誘拐すると脅迫するメールが届いたということです。

・市内の幼稚園などでは27日の遠足を中止したり、見回りを強化したりする措置をとっています。

・札幌市にも同様の脅迫メールが届いているということです。

2022年9月27日11:55
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=30832

旭川市役所


旭川市役所は、日本の地方公共団体である旭川市の組織が入る施設である。 市庁舎は1959年の日本建築学会賞を受賞しているほか、2003年にDOCOMOMO JAPAN選定 日本におけるモダン・ムーブメントの建築に選ばれた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頭おかしい😰

テロリストだな💧

赤い大地…😱😱😱

旭川大丈夫か?

旭川でそんなこと言われても…脅す相手間違えてない?やったの東京なのに

旭川と言えば

子どもと国葬に何の関係があんだよ 自分の思い通りにならないからって何してもいい訳ねーだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを