【仙台】反国葬デモに300人、通行人は冷ややか「いよいよ日本もここまで来たか…」

反国葬デモに300人 仙台 通行人は冷ややか

記事によると…

・安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)が営まれた27日午後、仙台市の繁華街でも国葬に反対するデモ活動が行われ、約300人(主催者発表)が「弔意の押し付け、許さないぞ」などと声を挙げながら市内を練り歩いた。安倍氏の死去を厳粛に悼む国葬に合わせたデモ活動を冷ややかに見つめる通行人もいた。

・デモ終了後、主催者の男性は産経新聞の取材に「われわれも安倍氏を悼む気持ちがないわけではない。銃撃事件は大変不幸なことで、あってはならない」と強調し、「悼むことと国葬は話が別だ。反社会的なカルト集団とずぶずぶの癒着関係にあった自民党の中心人物の安倍氏が、国葬に値する人物と評価できるわけがない。世論の大勢は国葬に反対だと示せたのではないか」と強調した。

・仙台市の会社員男性(40)は「ちょっとひどいなと思う。人の死に対して、良くないのではないか。いよいよ日本もここまで来たかと」とあぜんとした様子でデモの参加者を見つめていた。

2022/9/27 18:21
https://www.sankei.com/article/20220927-QGBWWK4AKVIWHKPQFLUSTGBJOE/

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

みんな暇なんだなー

全国敬老会で東京へ来たのかな

冷やか当たり前👍

通行の邪魔なんだよいっつも

「通行人は冷ややか」この言葉が全てを語っている。

こっちは仕事でてんてこ舞いだっていうのに、この人たち暇そうでいいなぁ🥴

この手のデモって大体300前後なんだよね、決まってその数字

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを