立民・共産幹部ら、反対集会に参加 → 国葬の黙禱に合わせて鳴り物を打ち鳴らして「黙禱を強制するな!」

立民・共産幹部らが反対集会で気勢

記事によると…

・立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党の幹部らが27日午後、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)の開始にあわせ、国会正門前で行われた反対派の集会に参加し、連帯のあいさつを行った。

・集会では、国葬で黙禱(もくとう)が行われている時間にあわせ、鳴り物を打ち鳴らして「黙禱を強制するな」「国葬中止」などとシュプレヒコールをあげた。

2022/9/27 15:34
https://www.sankei.com/article/20220927-NN2O7T4MMFIP3DVYJNHN54M46U/

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「欠席する」とか偉そうにSNSで宣言してたくせに、ある意味参加してますやんw てか、自分も誘われていたイベントをいきがって蹴ったくせに、わざわざ当日のその時間に近所まで来て嫌がらせするって幼稚すぎるw

黙祷時 これをやってる議員がいたら さすがに問題にするべきかと 品位とかそういったものが皆無すぎる

黙祷の最中に黙祷せずに騒いだ上で「黙祷を強制するな」とか何のギャグなんすか……

純粋に恥ずかしい

なんか、勉強以外の、礼儀とか思いやりとかも、こどもにちゃんと教えなきゃって思いました。

気勢?奇声?どっちも似たようなものですかねえ、彼らにとっては。

だから日本人に支持されないんだよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認