【動画】ロシア、駐ウラジオストク領事館の日本領事をスパイの疑いで逮捕

ロシア、日本領事を拘束 「金銭提供で情報入手」

記事によると…

・ロシア連邦保安局(FSB)は26日、違法な情報活動に従事したとして、在ウラジオストク日本総領事館の領事を拘束し、「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)」としたと発表した。日本人外交官の拘束は極めて異例だ。

2022年09月27日01時36分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092700025

関連ツイート

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

48時間以内の国外退去を通告されたそうです

Chinaと同じく人質外交するつもりでは。

🇷🇺政府の雇った通訳 初聴からしてタドタドしい

はじまったか…

日本領事の逮捕 ついに現地日本人に被害か?!

間違った情報がどんどん拡散するぞ! こういう間違いを正すのが外務省の仕事だろ!

岸田、林、仕事だぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを