韓国・尹大統領、韓日関係正常化に強い意欲「どんな困難があろうとも、韓日関係の正常化は強力に推し進めていく」

韓日関係正常化に強い意欲 「どんな困難があろうとも」=尹大統領

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は26日、文在寅(ムン・ジェイン)前政権で韓日関係が「あまりに退潮(後退)した」と述べ、「どんな困難があろうとも、韓日関係の正常化は強力に推し進めていく」と表明した。ソウル・竜山の大統領室庁舎で記者団に語った。

・尹大統領は「韓日関係はひとさじで満腹になる(一度で大きな成果を得られる)段階ではない」と指摘。両国の世論を見ながら無理なく関係の正常化を図る必要があると強調した。

 一方で、「韓日両国の企業は関係正常化を切実に願っている。関係が正常化すれば両国企業が互いに投資し、双方の雇用も増え、両国の成長につながると確信している」と述べ、困難に負けず関係正常化に取り組む姿勢を表明した。

2022.09.26 10:59
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220926001700882?section=news

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に第20代大韓民国大統領に就任。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まず、韓国がやるべき事をやれば、明日にも正常化出来ますが。

結構です

たぶん無理

いや、結構です。永遠に…。

もう結構です。

正常化の押し付け😱

無理😣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを